SSブログ

LIVEで見られるかも!? 今夜のバーレーン戦。 [Sports]

今さらながら、明けましておめでとうございます。(超遅っ)

さてさていよいよ今夜、アジアカップ予選のバーレーン戦なんだけども~

それがね、いわゆる“大人の事情”ってことで(ま、簡単にいえばお金の問題ね。)日本でのテレビ生中継ができなくなったらしいのだけど。。

それがね、ネットなら見ることができそうです!

もちろんLIVEで!!

 まぁ、タダ!ってことではなさそうだけれども。。

315円ならいいんじゃね?

な~んて思ってはみたものの。

日本中のサッカーファンがこぞってお金を払って見たとして、、、

結局のところ、例の放映権を持っている代理店とやらはボロ儲けじゃん!

と思ったら、なんだか悔しくて、たった315円すらももったいなくて払えません。。。

 

ま、これまでだってわが沖縄地方では、日テレ単独中継なんかのときは見ることができなかったからね~

生きていくには“ガマン”と“アキラメ”も必要ってか!

 

とはいっても、やっぱり気になるバーレーン戦。

『315円』という簡単に支払えてしまう価格が私の欲望を刺激させております。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

冨田、引退。(涙) [Sports]

この何年かは大技重視となってきた世界の体操会において、大変そうだったからね。

大技を“これでもか!”と出してくる中国の面々には到底かなうわけもなく・・・

なんてったって、あの人間離れしたパフォーマンスの“雑技団”の国ですから~(笑)

もうね、断トツトップの中国は伝道入りしてもらったらいいんじゃね?

と、この間のオリンピックを見て思いましたから~。(爆)

 

そんなアクロバット的なダイナミックな体操へと世界は変わってきている中で、やっぱり富田の技の繊細な美しさは貴重でした。

決して大技ではないけれど、丁寧に、正確に、美しく。

頑なにこだわってきた彼の真面目さと、ある意味不器用さがとても好きでした。

 

“柔道”が“JUDO”に変わっていくように、体操もアクロバットになっていくのかな~

それでも「体操、冨田」、そしてアテネでの「栄光の架け橋」は忘れることなく、代々語り継がれていくことでしょう。(大げさ?笑)

 

また私の好きなアスリートが一人第一線から去っていきます。(涙)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブートキャンプの次はコレ、『ズンバ!』 [Sports]

ビリーさんのブートキャンプ、これ、最初にCMを見たときに衝撃でした。

もうね、このCMを見るために時間とチャンネルを合わせるくらいに(笑)

そしてこれと似た衝撃をまた受けることになるとは・・・

それはね、全米で大人気のダンスエクセサイズ、その名も・・・

[ぴかぴか(新しい)]ZUMBA! ズンバ![ぴかぴか(新しい)]

もう、これはね、文句なしに楽しい!(はず。笑) 

だって、ホールいっぱいに踊る人たちを見ているだけで楽しくなってくるんだから~

ビリーさんのブートキャンプと違って、ストイックにトレーニングするわけじゃなく(まぁ、それはそれでおもしろいからいいけど~)

ただ楽しく、でも激しく(爆)ダンスィング~♪するだけなのよね。

 

このズンバ!、いよいよ日本上陸だそうで。

でもやっぱり私は見るだけ派。(笑)

あのエキサイティングな映像を見るだけで十分満足です。[手(チョキ)]

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリンピック2日目、すでにストレスMAXです。 [Sports]

4年に1度のオリンピック、もうね、かなり楽しみにしてるんだけど~

開会式だってきちんと見たし~(前記事参照♪)

 

でもね、開催前にあったサッカーの初戦、勝たなきゃいけない試合だったはずなのに、

っていうか、内容だけ見れば十分に勝っている試合なのに、まさかの完封負け。

もうね、開催前からかなり[バッド(下向き矢印)]気分でね。

 

で、今日は今日で、柔道。

野村を落としてまで若い、勢いのある選手を送ったのに、初戦であっけなく敗退。

わずか1点差という、結局は何にも技が出せないままの消化不良の負け。

今さら言っちゃいけないことだとは分かるけど、やっぱりね、野村が出ていれば・・・と思わずにはいられないわけよ。

まぁ、野村でも初戦敗退する可能性は十分にあるかもだけど、それならそれできっぱりとあきらめがついたと思うのよね、私の中で。(爆)

平岡選手も、野村という見えないけど重いプレッシャーで本来の力が出せなかったはず。

なんかね、どっちにとっても後味の悪い、苦いオリンピックになったような気がします。

 

そうそう、ヤワラちゃんも納得できない負け方で「ママでも金!」を逃しちゃいましたね~

もっと早く技のひとつでも出しておけば・・・・

と、悔やんでも悔やみきれません。(って、私が悔やんでも仕方ないか。。)

 

オリンピックの競技でイチバン熱くなる柔道だけど、今日はヤワラちゃんの最後の“イッポン”以外は、本当に、本当にツマラナイ、ストレスいっぱいの試合でした。

 

もぉ~、ガンバレ ニッポン!

もっと私をアツクさせてください!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

4年に1度の熱い夏。オリンピック開幕! [Sports]

始まりましたね~北京オリンピックが。

昨夜の開会式も長時間&深夜にまで及んだ時間にもかかわらず、きちんと見たもんね~

開会式、イチバン好きなのは選手入場。

半分くらいはきいた事もないような国で、毎回びっくり。(ただのおバカ?爆)

先進国の大選手団は圧倒されて見ごたえがあるけれど、それよりも少人数で行進する国にエールを送っています。

さぁて、今日も朝からテレビはオリンピック一色!

これから深夜もずっと、もちろん見るもんね~

4年に1度の大イベント。

逐一見なきゃもったいない!

これからしばらく寝不足必須の日が続く体力勝負。

でも止められないのよね~。

  ガンバレ ニッポン!   

  ガンバレ ワタシ!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

沖尚とFC琉球の熱く悔しい夏の1日。 [Sports]

昨日の北谷はすごく暑く、そして熱かった!

だってさ、高校野球の決勝戦とFC琉球のホーム試合があったんだから~

最初は出かける予定なんてなかったけど、だって暑いし混むし。。

でもがんばって行ってきました。

 

まず、高校野球ね。

とにかくすごい人。人。人。

内野席はすでにいっぱいで、外野の後ろのフェンスで立ってみるのがやっと。

それでも沖尚の東浜クンの勇姿を豆粒ながらしっかりと目に焼き付けてきました。

 

さて、野球の終了を待たず、そそくさとサッカー場へ移動。(爆)

携帯で速報ニュースを気にしつつ、サッカー観戦。

試合開始と共に降りだしたスコールでぬれながらの観戦でした。

 

結果はというと・・・・

沖尚は初回の5点がのしかかり、最後まで逆転することができず、決勝戦で敗退。(涙)

FC琉球も上位チームを相手に好戦し1点リードで試合を進めていたけど、終盤で逆転負け。

どっちも悔しい結果で残念です。

 

夏の1日、熱い時間を過ごさせてもらいました。

そしてくっきりとクビには日焼けのあとが残ってます。(汗)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりにアツクなりました。祝、男子バレー北京決定! [Sports]

まさかね、本当にやってくれるなんてはっきりいって思ってませんでした。

だって、最近の男子バレーは“弱い”ってイメージでインプットされてたから~(ゴメンナサイ)

それに今回の五輪行きの条件が、全体の1位orアジア1位って厳しかったし~

プラス、初戦の対イタリア戦ではあんな負けかたしちゃうしさ。

でもね、アジア枠の宿敵オーストラリアをストーレートで下した当たりから

「もしかして・・・・!?」

って思いました。(って、遅すぎ?笑)

北京がかかったアルゼンチン線なんて、終盤はもう、座ってられなくて、立ち上がって、飛び上がって応援してましたよ。

ファイナルセットのジュースに次ぐジュースの展開のときはあまりの緊張のせいで気持ち悪くなったりして。

植田監督じゃないけれど、決まった瞬間は私も倒れちゃいましたからね~(笑)

久しぶりに手に汗握る興奮を味わいました。

興奮しすぎてその後のサッカー中継のこと、危うく忘れそうになったりして。(爆)

 

もうね、オリンピックがムチャクチャ楽しみです。

つか、今日からバレーの放送がないのが淋しい。。

スカパーで再放送してないかしら。。

そうそう、今の私のケータイ着信音、なんとジャニ事務所のあの曲です♪ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

女子に続いて男子もめざせ、北京!  [Sports]

北京オリンピックに向けてのバレーボール世界最終予選、いよいよ男子が始まりましたね。

女子のときはわりと安心して見ていられたのだけれど、、、

はるかに北京への道が険しい男子のバレーボール。

今大会の1位か、アジア1位になればめでたく北京への切符を手に入れられるのだけれど・・・

どちらもかなり難しそう。。

でも最後までがんばって応援するからね☆

 

さてさて、バレーボール中継には欠かせないものらしい(爆)ジャニーズの応援ソング。

今回はフジとTBSとの共同開催らしいけれど、やっぱりそれは欠かせなかったようで。(笑)

純粋にスポーツだけを楽しみたい私はそれが気に入らないのよね。

ところがね、最近気がつくとその歌を口ずさんでいる自分がいる(驚)。

まぁね、これだけ毎日毎回聞かされているからね~、イヤでも覚えちゃうって!

それに悔しいけれど、この歌スキかも(爆)

あ~ぁ、これってテレビ局とJ事務所の思うツボじゃん!?

まんまとテレビのワナに嵌ってしまった私です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初!サッカー“生”観戦。 [Sports]

なぜか最近サッカーに興味を持ってきた(見るだけだけど。)ウチの長男。
毎週、やべっちと加藤コウジのサッカー番組を何よりの楽しみにしております。
そんな長男がずっと「FC琉球の試合に行きたい!」と言っていたのよね~
サッカーは好きだけど(もちろん見るだけ。笑)、テレビで十分と思っている私はそんな長男の願いを軽く無視していたのだけれど・・・・
なんと長男、実力行使に出ちゃいまして。
新聞の公募でチケットを当てちゃったわけよ。
“タダ”には弱い私(爆)、さっそく初の生サッカー観戦に出かけました。
テレビで観るのとは違って(当然。笑)選手が近い!
解説やリプレイがなくて(これまた当然。)少々不便さも感じはしたけれど、なかなか生もいいもんだなぁと。
試合も4-1と快勝だったしね[手(チョキ)]
試合後、買ったばかりのTシャツに選手のサインをもらい、かなりご機嫌な長男でした。 
KC360015.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

『敗北』。野村選手のブログで涙。 [Sports]

野村選手の五輪落選のニュースからひと晩経って。

やっぱりね、納得できません。

はぁ、ほんとうにね、選考会での負けが残念でなりません。

でもあくまで選考会。

これまでの実績と、彼のオリンピックまでの調整力を信じてほしかった。

彼ならそのときにピークを持っていく力は十分にあると思うのだけど。

 

引退説が流れてるけど、このままでは終わらないよね?

普段のおもしろい関西人の野村選手も好きだけど、

やっぱりアスリートとしての彼が、イチバンかっこよくて、好きです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。