SSブログ

冨田、引退。(涙) [Sports]

この何年かは大技重視となってきた世界の体操会において、大変そうだったからね。

大技を“これでもか!”と出してくる中国の面々には到底かなうわけもなく・・・

なんてったって、あの人間離れしたパフォーマンスの“雑技団”の国ですから~(笑)

もうね、断トツトップの中国は伝道入りしてもらったらいいんじゃね?

と、この間のオリンピックを見て思いましたから~。(爆)

 

そんなアクロバット的なダイナミックな体操へと世界は変わってきている中で、やっぱり富田の技の繊細な美しさは貴重でした。

決して大技ではないけれど、丁寧に、正確に、美しく。

頑なにこだわってきた彼の真面目さと、ある意味不器用さがとても好きでした。

 

“柔道”が“JUDO”に変わっていくように、体操もアクロバットになっていくのかな~

それでも「体操、冨田」、そしてアテネでの「栄光の架け橋」は忘れることなく、代々語り継がれていくことでしょう。(大げさ?笑)

 

また私の好きなアスリートが一人第一線から去っていきます。(涙)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。