SSブログ

サクラサク [Diary]

 

我が沖縄地方、今桜が満開です!

 

090207_1318~01.jpg

 

我が家の受験生にも無事にサクラが咲きますように。。


オードリー、大好きです。(笑) [Diary]

なにを隠そう(って、別に隠さなくてもいいのだけれど~)[左斜め上]そうなんです。

最近のお笑いのネタ披露の番組(と言っていいのかしら。。。)、子どもたちが好きで一緒によく見ているのだけれど、

正直名前と顔が全然覚えられん!(はい、歳のせいです。爆)

でも『オードリー』だけは一発で私の脳に、見事に、深~くインプットされました。

もちろん、春日さんの特異なキモさ(爆)は誰だって忘れがたいものだとは思うのだけれど~(笑)

他にも“キモイ”と言われている方は数々いらっしゃいますが、なぜか春日さんのキモさに目が釘付けなんですね~

後を引くというか・・・、、、

そうそう、忘れてはいけないのが相方さん(名前くらい覚えろ!って)。

彼なくして『オードリー』は語れません。

とにかく!見事私のツボにぴったりとはまっちゃったようで。

 

だからこの間のM-1もね、CSでやっていた敗者復活から応援してましたよ。

もう、勝ち上がったと知ったときは狂喜乱舞状態。

まぁ、最後は惜しいとこで、優勝は逃しちゃったけど、

私の中ではまさにオンリー1です。

 

子どもたち曰く、春日がスキって言うのは私くらいだそうで・・・

え~っ、そうなの?

い~や、きっと他にもいると思うのだけれど・・・

そうだよね?(笑)

 


梅雨が明けて夏が来た・・・? [Diary]

梅雨が明けた~そうです。

梅雨入りが2週間ほど遅く、梅雨明けが1週間も早い。 

年々“梅雨”が短くなってきてるような~

そのうち沖縄から“梅雨”ってのがなくなるんじゃね?

鬱陶しい梅雨は好きじゃないけれど、この時期の雨って必要だからね。 

 

ということで、沖縄はひとあし早く夏到来!です。[晴れ]

日差しは眩しく[ぴかぴか(新しい)]、でも風は爽やかに吹いていて、夏の始まりのこの感じ、けっこう好きなんだけど~

でも今年はなんか物足りない。

そう、セミがまだ鳴いてないのよね~

あまりにも早い梅雨明けに、セミが追いついてないのかしら。。

やっぱね、目に、肌に、そして耳からも夏を感じたいから~

いつもはうるさくて、暑さを倍増させるセミの鳴き声にイラッとするけれど、今は待ち遠しかったりしています。

 

近所のひまわり畑。満開です! [かわいい]

KIF_1514_edited.jpg

 

 


熱闘甲子園!沖尚決勝へ! [Diary]

対東洋大姫路戦、劇的な逆転勝利で決勝戦へ進出しましたよ、沖縄尚学。

今日も我が家は家族で(あれ?お父さん、仕事は・・・?爆)観戦、応援です。

もうね、半分以上負けを覚悟してました。

だってさ、沖尚打線、相手ピッチャーに完全に力負けして、全然打てないから~

仕事を午前中で引き揚げて意気込んで応援していたお父さんも7回あたりからいねむりしちゃうしさ。(おいおい・・)

でも最後まであきらめちゃイケマセン!

1点入れて1点差、追加点で同点、そしてまさかの逆転! 

そしてそしてシンジラレナイさらなる追加点!!

その瞬間、大げさじゃなく沖縄中がわきあがりました。(たぶんね。笑)

 

さぁて、明日は決勝戦。

まさかここまでくるとは思わなかったから~非常にウレシイ。

ウチのお父さん、さすがに明日は仕事を放っておくわけにはいかないらしく、家からテレビを持って職場で観戦するんだって。

そこまでする? はい、そこまでする価値あります!

きっと明日は沖縄中でそんな光景が見られることでしょう。

 

ちなみにエースピッチャーの東浜くん、地元中学の卒業生。

だから応援にも力が入ります!

 ちばりよ~、沖尚ナイン!  


2008年、始動! [Diary]

やっと、お正月のダラダラとした生活から抜け出せました。(笑)

今日から活動開始です。

なんと、四日ぶりにパソの前にいます。

あまりにも久しぶりすぎて、なにから手をつけてよいのかワカラナイ・・・

心なしかタイプの速度も落ちたようで・・・

手始めに新年のご挨拶から。(遅っ)

           

     
  

今年もどうぞよろしくねん♪


Merry Christmas★ [Diary]

                         


は、花が・・・・・ [Diary]

Simple is BEST。 シンプルがイチバン!

とは言っても、あまりにも殺風景な我が庭。

ガーデニングなんていう難儀なものはキライだけど、一念発起してお花を植えました。

晴れた日よりも、雨が降っていた方が水撒きの手間が省けるから~

なんて、ここにきてまでも楽をしようと、雨模様の日を選んだわたし。

 

そしたらなんと、台風が南海上から北進してるらしい!

というわけで、今朝は朝から大雨。

そのうえ強い風まで吹くもんだから、植えたばかりの私のコスモスちゃんが倒れてる~

なんでこの時期に台風なわけ?

つーか、なんでわざわざこんなときにお花を植えるわけ?わたし。

ガーデニングなんてシャレたものは、私とは気が合わないらしいです。

 

   台風に負けず、がんばれ~、花たち。

 


こ、腰が・・・・・・・ [Diary]

うぅぅぅ・・・っ。

ここ何日かずっと腰が痛いです。

どうも、先週(先々週?)のグスク公演のとき、かなりきっつい坂道を何往復もしたのがいけなかったようで。

前日のリハーサルからだから、3日間で合計2桁以上往復したからね。

日頃全く!運動しないこのヤワなカラダは、上手な坂道の登り方や下り方を知らないようで、腰に負担がかかったらしい。

右側ということで、アクセル・ブレーキを踏まなきゃいけない車の運転がつらいっす。

ちょっとかがむこともままならず、洗面台での洗顔やかがんでのシャンプーなんかもきついっす。

これ、病院に行った方がいいんですかね~

とりあえず湿布でも貼っとくか。

 


「ボクの奥さんです」byいのっち。 [Diary]

先日、V6のいのっちが瀬戸さんと入籍しました。

最近ではちょっとないくらい爽やかなカップルで、見ていてとても気持ちがよかった。

そして昨夜の「学校へいこう」で見た、コンサートで入籍発表をする彼のボロボロに泣きじゃくる姿。

これまた高感度、じゃなくて好感度、かなり上がりましたね~

思わずもらい泣き・・・の感動的なシーンなのに、それを見て笑っているメンバー(特に若い3人!)に、ついつられてこっちも笑ってしまいました。(笑)

で、それはいいけど・・・

そのあと記者会見も終わり、メンバーに新妻となった瀬戸さんを

「ボクの奥さんです」(だったっけ・・・?)

って紹介したんですけどね。。。

これ、ファンにとってはかなりきつくない?

文字や言葉とは違って、リアルに現実を目の当たりにされると・・・ね。

記者会見の時に見せた公の姿ではなくて、かなりプライベートな、素に近い姿だったから、なおさら。

 

そんなことを考えると、例の(爆)藤木氏や、キムタクなんかはそこんとこ徹底してるよね。

絶対に、自らの口からそーゆーことは話さないし、そんな現実は決して見せない。

 

まぁ、いのっちのキャラなら、子どもを抱いた姿なんかも似合いそうだし、第三者としてこれからもそんな姿を見せてほしいかも~

と思うのですが、さて、ファンの皆さんはそれに対応できるのでしょうか。

って、そんな心の狭いファンっていないってか~!

 


地球のために“マイバック”! [Diary]

 小学生の息子が

「地球のために、お母さんもマイバック使ってください。」

と、買ってくれました。

それにしても侮れませんね~100均の商品。(爆)

意外とたくさん入るし、丈夫だし、結構重宝しています。

小さなことだけど、これで北極の氷が解けるのを少しでも防げれば~

ポイントやスタンプも貯まるしね。

おトクです、マイバック!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。