SSブログ

梅雨が明けて夏が来た・・・? [Diary]

梅雨が明けた~そうです。

梅雨入りが2週間ほど遅く、梅雨明けが1週間も早い。 

年々“梅雨”が短くなってきてるような~

そのうち沖縄から“梅雨”ってのがなくなるんじゃね?

鬱陶しい梅雨は好きじゃないけれど、この時期の雨って必要だからね。 

 

ということで、沖縄はひとあし早く夏到来!です。[晴れ]

日差しは眩しく[ぴかぴか(新しい)]、でも風は爽やかに吹いていて、夏の始まりのこの感じ、けっこう好きなんだけど~

でも今年はなんか物足りない。

そう、セミがまだ鳴いてないのよね~

あまりにも早い梅雨明けに、セミが追いついてないのかしら。。

やっぱね、目に、肌に、そして耳からも夏を感じたいから~

いつもはうるさくて、暑さを倍増させるセミの鳴き声にイラッとするけれど、今は待ち遠しかったりしています。

 

近所のひまわり畑。満開です! [かわいい]

KIF_1514_edited.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。