SSブログ

どんどんはまっていく『ヒーローズ』 [AXN/FOX]

もうすっかりとお馴染みになったアメリカドラマ『HEROES / ヒーローズ』。

ある日突然、特殊能力に目覚めた人たちがその力を持て余し、困惑しながらも地球を救おうとがんばるおはなし。(ぶっちゃけすぎ?笑)

なんでも本国アメリカではかなり評判が良いらしく、エミー賞やゴールデングローブ賞なんかも新ドラでは最多ノミネートだそうで。

かなり気になってはいたのだけれど、なかなか続けて見ることができずにいたのよね~(はい、ちょこちょことは見てました。だからあんまり内容についていけてない~!)

でも、どんどん話題になってくるし、シーズン2の放送も7月にはあるっていうし、ちょうどリピート放送が始まったので真剣に見ています。

それがね、最初はまどろっこしかったけれど、中盤からどんどん引き込まれていって、、、、

今は終盤なんだけど、すっかりはまってしまった。

もうね、続きが気になって気になって・・・

放送のない週末が恨めしいくらい。(笑) 

「24」や「プリズンブレイク」、「LOST」に負けないくらいの勢いです。

 

それにしても特殊能力を持っている人たちがこんなにたくさん存在しているとは・・・(驚)

それもそれぞれが全く違う力を。

その能力は遺伝もするみたいで、必然的に家族みんなが能力者ってのもあるわけで。

そしてその力をそれぞれがどういうふうに使っていくかってのが大きなカギで、いい人もいれば、もちろんアブナイ人もいるわけで。

そんな彼らを丁寧に描いているところがはまっていく要素なのかも。(まぁね、だからなかなか話が進まなかったりってのもあるけれど。爆)

 

ただね、ヒロとアンドウのアヤシイ日本語だけはどうにかしてほしいかも~(笑)

バイリンガルな日本のビジネスマンということで、もうね、例の「ヤッター!」以外は全部英語でもいいんじゃね?(爆)

 

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。