SSブログ

中田英寿、自分探しの旅続行中。 [Sports]

久しぶりに、しゃべる彼を見ることができました@『プライムA』の生出演。

前にも書いたけど(参照してねん♪)、現役時代に比べるとホント、穏やかな顔になりましたね。

彼曰く、顔の筋肉が落ちたせいだろうと。。

確かに、一流アスリートの一瞬の瞬発力にかかる奥歯の力は尋常じゃないっていうからね。

あーゆう厳しい世界で活躍している彼らは、おのずと顔の筋肉まで発達していくのかも。

そういえば・・・、一流アスリートってみんなゴツゴツとした、筋肉質の顔してるような~~~

でもやっぱりね、彼の今の顔は筋肉のせいだけじゃないよね。

以前はまわりにも、そしてそれ以上に自分自身にも厳しかったけど、

今はいろんなことに広く、穏やかな視線で臨めているでしょう。

彼の自分探しの旅はまだまだ終わることはなさそうです。

もしかすると彼にとって旅の終わりってないような気がする。

永遠に自分探しの旅は終わらない。

それもまた、カッコイイ生き方です。

 

 

そういえば去年高校を卒業した我が甥っ子も、自称“自分探しの旅”(別名フリーター。笑)真っ最中だとか~

こちらは長引いて欲しくない“旅”です。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。