SSブログ

残念。桑田戦力外通告。 [Sports]

桑田選手が戦力外の通告を受けました。

なかなか結果が出せず、かなり気になっていたんだけど・・・とうとう。。

「日本で通用しなかったのに、アメリカで通用するはずがない。」

とシビアな夫は言ってました。

いえ、夫だけじゃなく、多くの人がそう思っていたはず。

確かにね、悔しいけど、その通りになっちゃったんだけどね。

 

でも! 彼のあきらめない姿、最後までチャレンジする姿になにかを感じた人もたくさんいるはず。

巨人からの戦力外通告、39歳という決して若くない年齢でのメジャー挑戦、夢まであと1歩のところでの予期せぬケガ。

そして、ドラマティックな大リーグデビュー。

 

現実は厳しく、彼の大リーグでの活躍はもう見ることはできないのだけれど、奇跡(と言ってもいいよね。)のオールド・ルーキーのことは忘れることはないと思う。

 

さて、桑田真澄は今度はどんなことにチャレンジするのでしょう。

選手を続けるか、ユニフォームを脱ぐのか。

どっちにしても彼の果て無き挑戦に注目しています。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。