SSブログ

謎解きと冒険のおもしろさ。『ナショナル・トレジャー』 [Movie]

今頃だけど、恒例の「家族揃ってお正月de映画~」、今年は迷わずこれに決めました。

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

前作も家族揃って見たっけ。

下の子はあんまり理解できなかったようだったけど、今回も見てもらいました。(笑)

前回のキャストがきちんと揃っているのがうれしいですね。

FBIのおじ様も意外と重要なポジションで、忘れずご出演。

そしてパパに加え、今回はママも~!

 

で、今回はリンカーンの暗殺者が残したメモの切れ端が発端で謎解きと宝探しが始まり、またしてもすごい宝の山を見つけることができました。めでたしめでたし。(笑)

謎解きのおもしろさとアドベンチャーのハラハラが凝縮された、「ダ・ヴィンチ・コード」(注・映画じゃなくて原作ね。)と「インディ・ジョーンズ」を足して10で割ったような(爆)感じです。

やっぱりね、スケールの大きさはかないません。

コンパクトな作品でした。

でも、おもしろかったよ。

だって下の子がめずらしく、途中で寝なかったから~♪

 

ところで、歴代大統領が守り続けてきた究極のタブーが詰まったあのノートって本当に存在するのでしょうかね~

“エリア51”の謎が知りたい!

そして、○○ページ(なんせ、10日も経ったのではっきりとした数字を覚えてません~)になにが載っていたのか、すごく気になる~

 

ナショナル・トレジャー 特別版

ナショナル・トレジャー 特別版

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/07/07
  • メディア: DVD

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。