SSブログ

世界一運が悪いオトコ。『ダイ・ハード4.0』 [Movie]

世界一運の悪いオトコ、そして決して負けないオトコ、ジョン・マクレーン。

彼が活躍するシリーズ『ダイ・ハード』、『24』をギュッと2時間強に凝縮して笑いもちりばめた感じ?(笑)。かなり好きです。

だからこの新作もすごく楽しみで、「絶対に大スクリーンで見るぞ!」と張り切っていたのに、気がつくと公開ももう今週まで。

ということで、駆け込みで昨日行ってきました。(レディースdayだったしね。)

 

なになに、今回はサイバーテロ?

へぇ~、テロもかなり現代的で分かりにくくなったもんだわ。

でもね、相手がいくら現代的なサイバー攻撃したってさ、わがマクレーンは関係なく、いつもどおり、カラダを張って、キズだらけの血まみれで立ち向かっていきました。

毎回のことだけど、多勢に無勢、武器なし、援護なしでも絶対に負けないのよね。

大爆発だろうが、マシンガンだろうが、戦闘機にロックオンされたって死なない不死身なオトコ。

まぁ、今回は敵も強くて、車にはねられてもヘリから落ちても、生きてたっけ。。

恐るべし、アンブレイカブルなやつらです。(笑)

 

やっぱりね、大きなスクリーンで見るアクションは迫力満点で、スカッとしました。

でもストーリー的には、どうだろう。。もう一歩ってとこかな?

サイバーテロということで、敵の攻撃の内容や方法が分かりにくいしさ(私もマクレーンと同じくアナログ人間なもので~笑)、

そして敵のボスがね、確かに頭はキレるんだろうけど、「コイツ、スゴイ・・・」と思わせるものがなく、最後もあっけなく・・・物足りなかった。

 

その点で言っても、ダイ・ハード2 がイチバン好きです。

空港をのっとり、目の前で航空機が墜落していく分かりやすいテロの恐怖、そしてラストの敵機爆破。

ほんと、何度見てもエキサイトするんだよね~

 

さてマクレーン刑事ももう50歳を過ぎたようなんだけど、まだまだ第一線でがんばれそうだよね。

次も“世界一運が悪いオトコ”のヒーローぶり、期待しています。

 

ダイ・ハード

ダイ・ハード

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2007/06/16
  • メディア: DVD

ダイ・ハード2

ダイ・ハード2

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2007/06/16
  • メディア: DVD
 
ダイ・ハード3

ダイ・ハード3

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2007/06/16
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。