SSブログ

ドラマのイメージで読了!『てるてるあした』 [Book]

今、絶賛(かな?爆)放送中のてるてるあした 、ドラマと並行して原作を読んでました。
(なかなか進まなくて、けっこう時間かかったけど。。)
そのせいか、それぞれのキャラクターがドラマのキャラクターとぴったり重なって、
文字を追いながら、もう勝手に頭の中で動いてセリフをしゃべって・・・と映像が出来上がってしまって。
まるでドラマを見ている感じでした。
以下、少々ネタバレ?かも~。念のため。
 
やすこの正体がね~、あの人だったとは。。。想定外!でビックリ。
そしてそして久代さんが~・・・これまた想定外で、うるっとしました。
 
ささらさや もそうだったけど、いろんな不思議な、そして心温まるエピソードがとても心地よく、
眉間にしわを寄せることなく(だって、ミステリーだと自然にそうなってるし。。爆)、素直な心と頭で読めました。
これはぜひ、娘にも読ませたいな~
(ちなみにウチの娘、最近『おやゆびさがし』だとか『リアルおにごっこ』とか『@ベイビーメール』なんて読んでるから。別にいいんだけど。)
 
さてさてドラマの方は・・・
やっぱりね、さやさんとてるよのエピソードがごっちゃになっていて、なんかまとまってないような気がします。
それぞれがとてもステキな物語なのに、あ~、もったいない。
 
あっ、そうそう、この前、雨パパが出ていたのには苦笑い。
そこまで遊び心を出していいんでしょうか~
結構くどかったし。。(爆)
 
てるてるあした

てるてるあした

  • 作者: 加納 朋子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 単行本
 
ささらさや

ささらさや

  • 作者: 加納 朋子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。