SSブログ

現代版組踊『大航海レキオス』でちむどんどん! [Amawari]

肝高の阿麻和利に続いて、今度は大航海レキオスを観てきました。

阿麻和利と違って出演者も小学生からベテラン(と思われる。笑)の方まで揃っていて、見応え十分でした。

琉球舞踊、空手、エイサーなどの伝統芸能や、現代風なバンドサウンドにダンス、どれも迫力があって、2時間強という長時間にもかかわらず8歳の息子も見入ってました。

見終わってすぐに、また観たいと思わせるすごい舞台です。

そして、無性に阿麻和利が観たくなりました。

そしたらなんと! 5月にまたあるんですね~阿麻和利。

そのチラシを見つけたチビは大喜び

今度は地元の会場だし、きっと大盛り上がりになるんでしょうね。

今からすっごく楽しみ~って、チケットもまだ発売になってないというのに。

 

それよりも今度新メンバーの募集があるらしい。

すごく興味を持ってる娘に薦めたのだけれど、部活も止めたくないし、でもあの舞台に立ちたいし。

と迷ってる感じ。

確かに勉強と部活でいっぱいいっぱいだからな~。

でもやはり、あの中で貴重な体験をさせてあげたいとも思うし。。

ん~、親も迷います~

ちなみに今度新中学生になる息子にも薦めたけど、一言「パス!」だそうです(爆)

観るだけでいいんだって。 っち、つまんねー(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。