SSブログ

森博嗣『詩的私的ジャック』 [Book]

森氏のS&Mシリーズの4作目です。

この辺まで来ると犀川と萌絵の仲もちょっと進展した?ような気がする~(笑)

結婚の話も具体的に(と言っていいのか・・・)出てきたし~(笑)

 

さて、今作で印象に残ってるのは犀川先生の密室における定義付け。

人間大に関する密室、細菌大に関する密室、気体に関する密室、そして電磁波に関する密室などなど、それぞれに関して定義する必要がある。・・・・・らしい。

なるほど。

単に密室と言っても確かに曖昧ですから。

とは言っても、普通に密室といえば人間に関しての密室のことなのに、その辺にこだわるのがとてもおもしろく、スキです、犀川センセ。(笑)

 

それから・・・「西」という単語を

地球の自転と逆の方向 なんて表現するところも、いかにも理系っぽくてスキです、犀川センセ。(笑)

というより森博嗣氏がスキなのかも~(爆)

 

さてS&Mシリーズは少しお休みして(だって貸し出し中だったから~爆)

今度は四季シリーズいってみます。

四季さんの幼少の頃、とても興味ある~

 

詩的私的ジャック

詩的私的ジャック

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1997/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

四季 春

四季 春

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 新書

 

この記事を評価する

   

にほんブログ村 本ブログへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。