SSブログ

『きむたかの阿麻和利』卒業公演を見た。 [Amawari]

雨が降り続く日曜日、現代版組踊・肝高の阿麻和利を見てきました。

立ち見も出るくらいの盛況ぶり。

聞くところによると昼の公演も大盛況だったようで。(すごい!)

 

これが2度目なんだけど、初めて見たとき震えるくらい感動したのを覚えてます。

けど、前回見てから年は越えたし(笑)、随分と時間が経ったんで

普通な感じで出かけたんですが・・・

やっぱり最後は心臓がばくばくして、身体の底から震えてました。

普段の生活の中では決して味わうことのない感覚です。

 

前回見て以来すっかり阿麻和利ファンになった息子、

映画を見てもほとんど途中で寝てしまう彼が、昨日は真剣に見入ってました。

クライマックスでは身を乗り出すくらい。(その気持ち、分かるけど~笑)

 

さて、昨夜の公演は高校3年生のメンバーにとって最後の公演だったようです。

卒業は寂しいけど、どんどんと逞しくなっていく後輩や、その下にいるたくさんのかわいらしい阿麻和利予備軍など、本当に心強いです。

小さな島の、小さな町だけど、間違いなく日本に、そして世界に誇れるすばらしい文化だと思いました。

そしてそれ以上に子供たちがとても誇らしく思いました。

って、ウチの子じゃぁないんだけどね~

 

卒業生の皆様、お疲れ様でした。

10代のこの時期にすばらしいものに出逢え

そしてそれに関われたことをとてもうらやましく思います。

   感動をありがと~

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。