SSブログ

スケールの大きさに圧倒。『天使と悪魔』 [Book]

やっと読了です。

実を言いますと、終盤、真実が明らかになりそう・・・な頃から読むのをストップしてました。

だって、このまま読み終えてしまうのがもったいなくって~(笑)

 

さて、天使と悪魔 、ダ・ヴィンチ・コード のロバート・ラングドンシリーズの第1作目なんですね。(知らなかった・・・)

ミステリー・サスペンスなんだけど、それ以上に宗教や歴史や芸術、科学などなど・・・

私の生活には無縁な、壮大な真実と謎に衝撃を受けました。

そして意外にも(爆)インディ・ジョーンズ ダイ・ハード 顔負けのアクションが満載で、ハラハラドキドキまでさせてもらいました。(笑)

 

もともとそういう方面(宗教だとか芸術だとか・・・)にはあんまり関心なかったのだけど、おもしろいものですね。

本当にイルミナティを導くための暗号なるものが存在してたのか、

その作品自体は存在してるのだけど、本当にそれらにそんな意味があったのかどうか。

イルミナティは本当に存在していたのか。

あの刻印は実在するのか。

なんて、謎はたくさんあるけれど、それが明かされることはまずないのでしょうね。

 

スケールの大きさに圧倒されっぱなしで、きちんとした感想など書けませ~ん。

ただ、ローマに行って実際にこの目で見てみたいと思いました。

それから、もう少し早くこの作品に出逢いたかった。

そうすればついこの間実際に執り行われたコンクラーベ、もっと興味を持って接することができたはず~

あ~、もったいない。

もう当分はないでしょうからね、コンクラーベ。

つか、不謹慎でしょうか?この発言。(不安)

 

天使と悪魔(上)

天使と悪魔(上)

  • 作者: ダン ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2003/10/31
  • メディア: 単行本

天使と悪魔(下)

天使と悪魔(下)

  • 作者: ダン ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2003/10/31
  • メディア: 単行本

 

 

さて、次はこの間手に入れたダ・ヴィンチ・コード ヴィジュアル愛蔵版 にいきたいと思ってます。

この天使と悪魔も、ヴィジュアル愛蔵版出ないかしら~。もち、日本語で。(笑)

ダ・ヴィンチ・コード ヴィジュアル愛蔵版

ダ・ヴィンチ・コード ヴィジュアル愛蔵版

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/09/01
  • メディア: 単行本

 

にほんブログ村 本ブログへ

この記事に点数をつける
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。